2022年と共に始めました

はじめまして、『あも』です。

2021年から編み物を始めてみて、私にしては長く続いたので

自分用に糸のことや編んだものの感想をまとめたいと思い

このブログを開設しました。

 

私の編み物の遍歴ですが、

幼い頃に経験をしたことはなかったものの、

ずっと憧れのような、「いつかやってみたい」ものとして考えていました。

そんな中、2021年に「新しいことに1つ以上挑戦してみよう!」と思い立ち、

そこでかぎ編みと棒編みに触れてみました。

 

しかし、棒編みはいまいち「糸の引っ掛け方」がわからず

しばらくはかぎ編みのみを楽しむことに……

 

けれど棒編みのあの薄い編み地やケーブル模様を諦めきれず、

何度か棒編みにチャレンジ

その結果、今ではまだまだ解説本を手放せない程度の技術力ながらも、

かぎ編みと棒編みどちらもできるようになりました。

 

まだまだ知識も技術も少ないですが、

少しずつ色々なことに挑戦し、記録を残していきたいです。