2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

降り注ぐ雨の丸ヨークセーター進捗

降り注ぐ雨の丸ヨークセーターは身ごろができました。 今は片腕を編み進めています。 並行してワンダーウールのセーターや、ずっと置いてしまっていたスモッキングしながら編むセーターのとじはぎも進行中…… そろそろ次に編むものも考えないと!

カッペリーニとミルフィムを購入

去年の春夏に見かけ、気になっていたもののその時には黒色かつ2玉しかなく購入を諦めていたセリアのカッペリーニを発見!早速購入しました。 性質的に小物系が合うのだろうなと思いつつ、小物はあまり使わない&大物にしたらどうなるんだろうという好奇心で…

ざっくりニットを編みたかったので

前回言っていた「購入した毛糸」が届いていました。(すぐに届いてはいたのですが、ブログを書く時間がなく……) 購入したのは毛糸ZAKKAストアーズさんのNovelと… \アウトレット/Novel(ノベル)【ウール100%/80g(101m)/極太】Z2116/ZAKKA/返品不可価格: 385 …

ておりやさんのセール!

先日買ってしまったのはておりやさんの毛糸でした。ビッグバーゲンで割引率がすごかったので…… ておりや|手織りと糸の店|織機取扱店 こちらはソフィアウール。ウーステッドウールであることが売りの毛糸です。 もうふわっふわのもっちもちですごく気持ちが…

ワンダーウールで編むセーター(1)

こんにちは、あむです。 気がついたらもう2月…… 今日は節分ということもあって巻き寿司を食べました。 編み物の方は糸始末のやる気がなかなか出ず、新しくユザワヤさんのワンダーウールを使ってセーターを編んでいました。 実は同じぐらいの長さまで編んで…