春夏前の買い物

少し前の三連休に野呂英作さんの「ねぶた」を購入しました。

f:id:amiamore:20220328005213j:image

毛糸を消費しなければと思いつつ、好みの色がお安くなっていたのでついうっかり……。これで野呂スカ編むのも良いかもしれません。

秋冬糸セールもだいぶ落ち着いてきたので、次に買うことがあれば夏用のリネンやコットン系かな?

 

今は福袋の毛糸でプルを編んでいます。身ごろをぐるっと輪で編み、今はヨーク部分に取り掛かっています。ただ、どう頑張っても今編んでいるヨーク部分で毛糸が終わってしまいそう……

f:id:amiamore:20220330004352j:image

糸量が多くないのに豪華なケーブルが入っているものを作ろうとしている私が悪いのですが、どう対応しようかなと悩んでいます。袖やゴム編み部分だけ他の糸で編むかなとも考えたのですが、モールヤーンに近い不思議な糸なので、他の毛糸と合わせられるか不安……。諦めて袖なしにしてしまうかもしれません。

4月から色々と環境が変わり、今より時間が取れなさそうなので、以前買った糸で今のうちから秋用の野呂スカを作ろうかなと計画中です。