野呂スカセット購入

少し前に告知が出てから構えていたシルクガーデンソックのキリカブボールセット。

スカートの編み図(所謂『野呂スカ』の編み図)付きでg数もスカート分あるし、規格外とはいえ野呂糸がお値打ちに手に入るということで購入チャレンジ!運良く販売時間にショップに入れたこともあり、無事お目当ての色が購入できました。

f:id:amiamore:20220317003746j:image

買ったのはcol.S349。以前手芸屋さんで見た、同じ糸を使ったスカートが思っていたより厚めで、秋冬用だなぁと感じたので秋に似合う色を選びました。

個人的な好みで言えばcol.S8も好きな色合いだったのでギリギリまで悩みましたが、上記の通り夏には着れないだろうと断念。今見たらどちらも売り切れですね。買えてよかったです……!

野呂スカは編み物を始めるきっかけになったぐらいずっと憧れていたので嬉しいです!……なんて言いつつ、憧れるぐらいなのでそれ用の糸は買っていたり……(シルクガーデンソックではないですが、別の野呂糸で青系統のものを)

今から編むとしたら春夏用にそちらにするか秋を見越してこちらを編むか……

そんな贅沢で楽しい悩みを抱えつつ、いつの間にか別のものを編み始めているかもしれません。