ケーブルプルオーバーのゆくえ

そんなわけで糸量が足りないとわかりつつも、行けるところまで編んだケーブルプルオーバーはこんな感じになりました。

f:id:amiamore:20220410205712j:image

かなり足りていないですね!(袖、衿、ゴム編み)

編み図に書かれた名称はボトルネックプルオーバーですが、肝心のボトルネックができず……。個人的には糸の感じとデザインの組み合わせは気にいっています。なので足りない部分を別糸で編むか少し悩んでいます。ただ、どう見ても「足りない部分をなんとかした」感じが出てしまいそう……

並行して編んでいたミルフィムのセーターは身ごろができ、袖を編んでいる最中です。

f:id:amiamore:20220410210420j:image

もう少し春っぽい色なのですが、うまく出ず……。室内の照明を暖色にしているせいもありそうです。

さらに追加でメヒコのプルオーバーを編み中です。これは今シーズンに着れるようにしたいな。