糸のきんしょうさんの福袋レポ

こんにちは、あもです。

ずっと気になっていた「糸のきんしょう」さんにて、福袋が販売されていたので買ってみました!

 

今回私が買ったのはこちらの「福袋(ウール・変り糸)」です。

オプションは「2〜3巻セット」「手編み用」「(色は)おまかせ」にしました。

[rakuten:kinshou:10001060:detail]

では中身を…

どどーん!

f:id:amiamore:20220105153604j:plain

まず入っている毛糸の量がすごいのですが、

一番すごいのは色の要望を聞いていただけたことです!

私は今回、「青、紺、赤、えんじ、橙のいずれかが入っていると嬉しいです」といったことを備考欄に記入したのですが、

全部入っている…!

(左側の黄色にも見える2本のコーンは明るい橙、右側の黒色にも見える3本のコーンは紺色です)

 

1色でも入っていたら嬉しいな〜」程度で考えていたので、ここまで希望を反映していただけるとは思わず、びっくりしました!

 

もちろん福袋ではあるので、全部の希望を聞いていただけるわけではないと思います。

(普段は福袋に中身の希望などは出さないのですが、楽天のレビューで「色希望通りでした!」といった声を見たので今回希望してみました)

 

そして、噂通りたくさんの毛糸見本もついてきました!

f:id:amiamore:20220105165529j:plain

ウール系の見本がたくさん…!

 

福袋には楽天では取扱なし(店頭のみ、糸見本もなし)の毛糸も入っているようなので、どの毛糸がどれとはわからなかったのですが、糸の手触りとしてはウール!といった手触りのものからさらさらなもの、柔らかくふわふわした種類まであってとても楽しいです。

もちろん、変わり糸としてスラブやループの毛糸も入っており、その上極端なテスクチャというわけでもないので使いやすそうだと感じました。

 

とにかく1万円でたくさんの毛糸と色見本が来るのが嬉しい…!

来年もぜひ買いたいので、今年に届いたものは今年中に使っていかないと!